見出し画像

私の対戦ゲームの楽しみ方

私は様々なゲームをしてきました。その中でも、FPSや格ゲーをオンラインで遊んでいました。長い時間を費やした対戦ゲームと、これからどのように付き合っていくのか考えようと思いこの記事を書きます。

現在はやっていませんが、一人でオンライン対戦ゲームをしていた時期は、ゲームで勝つ喜びより、負けるストレスのほうが多かったと思います。というのも、私自身、負けたときのストレスを発散することが苦手です。基本的に自分の責任だと考えるようにしているからか、疲れてしまいます。対戦ゲームはとても楽しいと思うのですが、一人でする場合は、向いていないように感じます。

しかし友達とする場合は違います。私は比較的友達を家に呼んだりオンラインでゲームをする機会が多いです。友達とするときはあまり勝ち負けに執着しないため気軽に遊べますし、話すことでストレス解消になるので、友達とする対戦ゲームは好きです。

コミュニケーションをしながらする対戦ゲームは自分に合っています。そのため一人での対戦ゲームは避け、RPGなど一人で楽しめるゲームをして、友達とするときに対戦ゲームをしようと思います。

ジャンルによって自分に合った楽しみ方があり、それに合わせる工夫をするとよりゲームが好きになると考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?