見出し画像

初めまして、翔(かける)です!

こんにちは!翔(かける)と申します。
現在、企業の経営コンサルタントとして活動しながら、同じように人生の迷子になっている方々に向けて有益な情報を提供するために日々奮闘しています。私のこれまでの経験が、皆さんの一歩を踏み出すための助けになればと思い、この場を借りて自己紹介をさせていただきます。


経歴と転機

私は大学を卒業後、特にやりたいこともなく、とりあえず受かったコンサル会社に入社しました。しかし、慣れない環境や合わない人間関係に次第に疲弊していきました。毎日深夜まで残業をし、家に帰れない日も多かったです。新卒だったのでこれくらい我慢しなきゃ、と思って働いていましたが、上司から「新卒とか関係ない。バリューを出せ」と言われ続け、心身ともに疲弊していきました。
最終的に残業時間が月150時間も超え、身体が動かなくなりました。医師から「休みなさい」と言われやっと退職するに至りました。

退職後も「このままではいけない」と思い、自分でビジネスを始めましたが、最初は見事に失敗しました。当時はメルカリやヤフオクなどで、身の回りのものを転売することから始めていましたが、「これが本当にやりたいことなんだろうか?」と疑問を感じていました。
その失敗から多くを学び、再度挑戦する決意を固めました。次に選んだのは企業の経営コンサルタントという道でした。私が最初に入った会社の仕事を個人でやってみることにしたのです。試行錯誤を重ね、ようやく成功を収めることができました。今では複数の企業をコンサルしつつ、同じように悩んでいる方々に向けて情報発信を行っています。

幼少期の経験

私には弟がいます。私たち兄弟は幼い頃に父を病気で亡くし、母一人に育てられました。母は昼夜問わず働き、お金に困ることも多い生活でしたが、その姿を見て育った私は、いつか母にたくさん恩返しをしたいと強く思っていました。
この思いが、私の原動力となり、困難な状況でも前を向いて歩む力を与えてくれました。ビジネスに失敗したときも、母や弟の存在が私を支えてくれました。そして、今では経済的にも安定し、母に少しずつ恩返しができるようになったことを誇りに思います。

読者へのメッセージ

私がこうして成功を収めるまでには、数多くの失敗や挫折がありました。しかし、その一つ一つが今の私を作り上げています。同じように悩み、迷っている皆さんへお伝えしたいのは、「失敗を恐れず、一歩を踏み出すことの大切さ」です。
皆さんが何をしたいのか分からず、孤独感を感じているとしても、必ず道は開けます。私はその一歩を踏み出すお手伝いをしたいと考えています。少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

最後に

この記事を読んでくださってありがとうございます。これから私の経験をもとに多くの情報を提供させていただきます。
皆さんの人生がより良い方向へ進む手助けができることを願っています。

翔(かける)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?