見出し画像

汝の隣人を笑わせよ

「幸せになる方法」を売ってる奴等
金額設定が出来る幸せってどんなもん?
「ここから先は有料」の先に幸せが在るのか?
ケチな奴の考えた幸せに価値は有るのか

オマエが一番幸せの邪魔
オマエこそが幸せの妨げ

へぇオマエ神様と話したことあるんだ
「たまたま自分が特別だっただけ、
  みんなが悪いわけじゃない」
善人ぶって誇らしげに語る自分の特別感
不幸な人間の生き方を否定する優越感

オマエが幸せを難しくしてる
オマエは幸せを馬鹿にしてる

で、オマエの神様はお前になんて言ってんの
「シアワセハモウカルヨ」だって?
それ神様じゃなくて悪魔じゃねえの?

「ありがとう」「出会いに感謝」
  「おかげでお金が手に入る」
有名人と打ち合わせ
有料会員に向けての幸せ
小銭で良いから払いなよ
円が無ければ縁も無し

オマエが一番幸せじゃない
オマエにこそ幸せが必要

おいおい怒んなよ、
俺が幸せになる方法を教えてやるよ
難しくはない
部屋を片付けろなんて言わねえし
何かに手を合わせたりしなくていいよ
もちろん無料だ
当然だろ、俺はみんなに幸せになってほしい

マダム・パラドックスはこう言った

今、貴方の隣にいる人を
笑顔にする事を心がけなさい
出来なくても良いんです
そういう気持ちで居る事
皆がそう思う事が大事です
善人ぶる必要はありません
貴方のスタイルで行いなさい
そして一緒に笑いなさい
貴方の笑顔は人を幸せにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?