見出し画像

常連客の定義

常連客の定義って何ですか?
一度二度行った美味しいハンバーグのお店。
果たして貴方は何処から常連だと胸を張って言えますか?

〜通勤電車での会話①〜
関西風A太郎:以下A
「俺は〇〇3回くらい行った。あっこ美味いよなぁ」

派手派手B子:以下B
「〇〇出来て10年くらい経つんじゃない?私はもう常連よ!?」

関西かぶりC乃助:以下C
「だって高いよね?あそこ、常連とか言ってみたいわ〜」

A「常連ってさ、どこから常連なん?」
俺(たしかーに。)
B「そりゃー5回目くらいからじゃない?」
俺(回数ではない気がする....)
C「回数じゃなくない?」
俺(俺もそう思うぞC!!)
B「じゃあ、何回からなん?」
A「回数ちゃう言うてるやんw あほ?w」
C「www」
俺(拾ってあげる優しさ、ナイスー⤴︎)
B「ごめんごめんwじゃあ何基準?」
A「お店の人に顔を覚えられたら常連やろ!」
俺(そんなもんか...?)
C「じゃあさ、店内で急に叫び出してバッチリ顔覚えられたら常連?w」
A・俺「そう来るか(そう来たか...)」
C「やんな!?だからちゃうわその定義。」
B「ドヤ顔が腹立つ。」
俺(確かに腹立つわ....何様やねん。)
A「あー何か〇〇の常連って話やけど、〇〇行きたなってきたー!」
B「私も!近くにハンバーグ屋無いかなー」
C「じゃあさ、この前みっけて最近結構行ってる行きつけの居酒屋行かん?めちゃくちゃ肉肉しいハンバーグあるねん!」
A「ええなー!そこ行こ!!△△、もう仕事終わるらしいで、△△呼ぼやぁ」

俺(最近みっけた....いきつけの....?)

B「賛成〜!!」
C「じゃ、決まりやな!予約するわ!」

俺(行きつけの定義とは....)

もやもや残る、通勤電車でした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?