見出し画像

15分休憩。

15分休憩の使い方。
先ずは自身の席を立ちトイレに移動。
用を足し、小の場合は男性はものの2.3分で手洗いまで済ませているでしょう。

だがしかし、大きい方ならどうでしょう。
ぐぬぬ。と来る悪魔の刺激。
これに5分は要してしまう。
長いと7.8分。

15分と言う限られた時間の半分を
巻き巻きソフトに費やすのは勿体ない。
そしてやはり、小の時より入念に手洗いをするのではないだろうか。

ここまでで10分弱。
私にもう余力は5分しかない。
私は小腹が空いている。

そうだ、「オフィスグリコ」という
お菓子を手軽に買える制度を利用しようと、
100円硬貨を投入しソイジョイを手にした。
一気に頬張る。
中々硬い....しかもレーズン入りだ。
よく噛まないとそのまま出てきてしまう。
噛むんだ。噛むんだー!!

13分が経っていた。
勤めている会社には、1分前には席に戻るという暗黙のルールが存在する....
ソイジョイを3分の1残した状態でその時は来てしまった。
上着のポケットにスッと入れた。

私はやってしまった。
昨日と同じ行動を...
今私のポケットには
ソイジョイのカケラが2つ。

小ささゆえ、その存在にも気付かれず、
今日に至った。

先輩ソイは少し乾燥していた........

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,746件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?