見出し画像

胃カメラ飲んで記憶がない話

こんにちは!クッキングサラリーマンです👨‍💼
今日は胃カメラ飲みました!📷笑

実は、
会社の健康診断で無料で受けれると聞いて
オプションで付けたピロリ菌🦠が陽性に😵
(いつからいたの〜....)
それは3週間ほど前の話。
無料じゃなかったら受けようとも思わなかった...
受けてて良かった。。

じゃあ除菌治療しないとね。と
医師に言われたけど...
タイミング悪く《胃潰瘍を発見!!》
胃潰瘍を治してからじゃないと
除菌は難しいようで...

い、胃潰瘍!?!(絶対仕事職場ストレスやわ...)

「胃に穴空いてるんですか?」と聞いたけど
「口内炎が胃に出来てる感じだよ。薬飲めば良くなるよ」と....

そんなもんなん?とは思ったけど
薬で治るらしく、それなら一安心....

そういえば、最近やたらみぞおち辺りが
ギューっと締め付けられるように痛かった。
こいつのせいか!
知らず知らずに悪化してたら大変やった。

薬を飲み続けて2週間くらい?
空腹時と朝起きた時に感じていた鈍い痛みは気が付いたら無くなってた。

仕事は休み!
だから今日は経過観察で胃カメラを飲みました!
初診と合わせて【2回目の胃カメラ】。
周りの話を聞いてるとやっぱり口から入れるタイプは嗚咽すると聞いて怖かったので2回目も
静脈麻酔?(鎮静あり)でやって頂いた。

「薬入るので眠たくなりますよ〜...」
「はい、....zzz」

気が付いたら1時間半過ぎてて....
「まだ眠たいですか?」と。
まるで白雪姫のように起こされました。
(口付けはされてません!たぶん...笑)

不思議...全く違和感も無い...

起こされてすぐに写真を見せられて、
本当に胃カメラやった?
何か別の人の写真持ってきてんちゃうん?って
くらいに綺麗に治ってた。すげぇ。

これでvsピロリ菌の準備が整った。
掛かってこい!ピロリ!🤜💥🤛

ご飯もやたらめったらに食べられへんけど、
胃の痛みを感じてた時より食欲も出て来たし!今日は鍋!!いただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?