見出し画像

[ノンフライヤー]はんぺんチーズフライ

noteご近所さんの、おてだまさんのnoteにインスパイアされました。アイデアいただきありがとうございます。

レシピ

材料

最近諸事情で行くスーパー変えてるんですが、はんぺん売り場が見つからなくて困りました。。豆腐とかの辺りにあるものと思って3往復くらいしたのですが見つからず。はんぺんって魚のすり身か、ということで魚コーナーにありました。まだこんな素人レベルです。

画像1

どうでもいいけど、フライマンってなんやねん。→パン粉戦士らしいです。

料理メモ

ノンフライヤーなので、パン粉を事前にオリーブオイルでキツネ色になるまで炒めておくのは必須です。
同じフライものということで、エビフライと同じ200度5分余熱、200度10分加熱でうまく出来たと思います。

また作りたい度

★★★★★

感想

こんなんうまいに決まってる!はみ出て焼けたチーズもいいですね。魚ベースなんでゼロカロリーってことで良いのではないでしょうか(よくない)。また作りたい一品です。