見出し画像

豚ばら肉としらたきのチャプチェ

いつもお世話になってます。ナオフク@ごっこ食堂店主さんのレシピです。

レシピ

材料

豚バラ肉は昼の使い残りです。半分使ったので130gくらいかな。最近お金使い過ぎな気がするので、やや抑え気味です。

画像1

料理メモ

生焼け肉が怖かったので、先に豚肉だけ炒めてお皿にとっておいて、
1. にんじん+玉ねぎ+エリンギ
2. (あらかじめ炒めた)豚肉+キャベツ
3. しらたき
の順番で炒め合わせました。
それから、他のレシピだと、しらたきは長すぎるのではさみで切る的な工程がよくあるので、今回もそれにまねてちょっとだけ切ってみました。
あと、エリンギの斜め切りはよく分からなかったけど、雰囲気でやったw

また作りたい度

★★★★★

感想

調味料のブレンド加減がちょうど良いのでしょうね。上品な味付けになりました。あと、しらたきは、はるさめと違ってヘルシーですよね。ダイエットにもいいかも?(お菓子食べるのやめないと・・)
元レシピの写真の緑が映えますね。ニラやピーマンが推奨されていますが、確かにいいかも。