見出し画像

サバ缶のあら汁

レシピ

家事ヤロウ(公式)instagram
https://www.instagram.com/p/B_AUxUhntMK/

完成品

画像1

材料

みそ撮り忘れてますね。こだわりなくだし入りみそです。

画像2

料理メモ

4人分だと、さば缶は2つ入れてもよかったかな。

2020/4/22追記
さば缶を2つにしたところ、さば缶汁の塩気が強すぎてしょっぱくなってしまいました。。汁は1つ分だけ入れるのが良いかも。

評価

★★★★

感想

さば缶のだしと、めんつゆと、みそに入ってるだしと、ブレンドされて良い味になったと思います。材料ぶち込むだけなので簡単なのも良いです。子供にはあまり評判が良くなかったかも。(残さず食べてたけど)

2020/8/22
たまたまカルディの近くを通ったので、さば缶を買ってみました。これはこれで良い味になったと思います。最初に書いた4/18のときより、材料の進化を感じます。みそは相変わらず、だし入りみそですけどね。

画像3