見出し画像

にんじんグラッセ

ハンバーグの付け合わせといえばこれでしょう。

レシピ

材料

画像1

料理メモ

面取りは無しで。削ったところの使い道が分からず、捨てることになりそうだったので・・
水の量を指定されていないところに、分量の砂糖とバター入れるのが若干抵抗ありましたが、素直に入れてみました。
20分ですが、お湯が沸くまではIH5でやって、沸いた後はIH3に落としました。はしもスッと通る柔らかさに仕上がりました。

また作りたい度

★★★★

感想

ファミレスとかで食べるあの味!(ちょっと盛ったかも)家でも作れるのかとちょっと感動。バターを入れるのがポイントなんですかね。もちろん、ハンバーグの付け合わせにピッタリでした。基本20分ほっといて置くだけなので楽ちん料理でした。