見出し画像

ピザ

人生1回くらいピザを焼いてみたい!ということで、やってみました。いつもお世話になってるnoteご近所さんのケイチェルおじさんもいつもやられているので、影響を受けました。(このGWもピザ焼かれていました)

レシピ

電子レンジのレシピです。ロールパンの記事参照。

材料

ドライイーストまだ山ほどあるんですが、使い切るのはいつになるでしょうか・・・

料理メモ

これといったコツは不要で簡単でした。電子レンジが優秀すぎる。パンと違って、発酵が1回で済むのがお手軽でよい感じです。

また作りたい度

★★★★★

感想

焼き立てピザうまい!!見た目はアレな感じですが、味は大丈夫です。2枚出来るレシピでしたが、ほぼほぼ一瞬で消えてなくなりました。デリバリーピザもおいしいんですけど、自分で焼くのもまたよいですね。今度は違う具材を乗せてやってみよう。シーフードとかいいかな?