見出し画像

お手軽サムゲタン風スープ

me:newのレシピです。とにかくスープ系のレパートリーが少ないので、いろいろ試してます。

レシピ

me:newアプリにて。

材料

ねぎ→たまねぎ、しいたけ→しめじにチェンジです。しいたけはダシの役割があるので、変えたらダメだろうとは思うのですが、食えないものは仕方ない。あと、冷やご飯を1つ入れました。本当は松の実を添えるらしいです。

画像1

料理メモ

鶏肉を先に煮込んで、その後に玉ねぎとしめじ入れて煮込むだけなので超簡単です。

また作りたい度

★★★★★

感想

しばらく中華料理屋とか焼肉屋に行ってないので、サムゲタンってそもそもどんな味だっけ?という感じなのですが、創味シャンタンとしょうが・にんにく・塩コショウだけじゃ出ない、本格的な味(あくまで貧乏舌基準)だったような気がします。鶏肉のダシが出たのかな。