見出し画像

あおさと豆腐のみそ汁

me:newのレシピです。あおさのみそ汁って、寿司屋行くと出てくるやつですね。

レシピ

me:newアプリにて。

材料

あおさのり普段買わないので、どこにあるか探し回ってしまいました。のりコーナーで無事発見。

画像1

料理メモ

あおさのり、乾燥状態で10gってことだったので、1袋全部入れました。問題なし。豆腐はレシピが絹ごし指定なんですが、確かに木綿より絹ごしの方が合う気がする。

また作りたい度

★★★★★

感想

いやー寿司屋行きたくなりますね。もちろん回転するやつで。ワクチン打てない人もいるので、なかなか家族で外食もままなりません。出勤してた頃は、よく近場の寿司屋にランチ食べにいったものですが、すっかり縁遠くなってしまいました。その分、料理の腕を磨けると思えばいいのかな(前向き)。