見出し画像

豚肉としめじのニラ玉

noteご近所さんのレシピやるシリーズです。今回は、やまさん!@料理提案家さんのレシピです。ニラ玉は何回かやってるんですが、豚肉とかしめじを入れるパターンもあるのか!ということでやってみました。

レシピ

材料

国産の肉が高くて買えなかったので、スペイン産のやつです。159円/100gは、豚バラ肉にしては安いかな。

画像1

料理メモ

炒め合わせるだけなので簡単ですね。ニラはすぐ火が通るのでサッとで良いかもしれません。創味シャンタンは目分量で大さじ1くらい入れたかな。

また作りたい度

★★★★★

感想

やっぱり豚バラ肉がおいしいです。肉を炒めているタイミングでは、ちょっと多いかな?と思ってたんですが、出来上がってみたらペロリでした。味付けは卵に入れた塩コショウと、創味シャンタンだけだと思うんですが、いくらでも食べられる優しい味付けになりました。これは我が家の定番おかずになるかも。