見出し画像

たっぷりキャベツのスープスパゲティ

平日ランチはパスタにすることが多いのですが、帰りが遅い長男氏がパスタ乾いてしまっておいしくない・・ということなので、スープスパゲティなら問題ないのでは?と思い作ってみました。しかし、つゆだくだくになってしまった・・

レシピ

材料

ベーコンなかったので、代わりにウインナーです。

画像1

料理メモ

2人前作ったので、材料は倍量にしましたが、ちょっと味が薄くなってしまったので、コンソメは多めに入れると良いかも知れません。
あるいは、水を倍量の800cc入れたのが入れすぎで味が薄まってしまったのかも。加減と味見が大事です。

また作りたい度

★★★★

感想

とりあえず、パスタの乾き問題は解決しました。おいしいか?と言われると可もなく不可もなくという感じでした。春キャベツも出てくる次期だと思うので、また作るかなと思います。