見出し画像

[ノンフライヤー]オニオンリング

新玉ねぎがたくさんあるので、作ってみたくなりました。

レシピ

ノンフライヤー「カラーラ」のレシピ本に載ってました。

材料

玉ねぎ半分、卵1個、小麦粉とマヨネーズは大さじ1ずつ、塩コショウ少々、パン粉1/2カップです。

画像1

料理メモ

なんかうまいこと衣が付かない!パン粉をケチるとダメなのか?それともなんかコツがあるのかしら??何回やっても写真のようにきれいには出来ないですね。永遠の謎です。

また作りたい度

★★★★

感想

見た目はさておき、サクサクした食感とマヨネーズ由来と思われる酸味と甘みが効いた一品となりました。結構面積取るのでノンフライヤーだとたくさん作れないし、副菜として出すのは難しいかなと思いました。