見出し画像

鶏ひき肉の和風ハンバーグ

me:newのレシピです。断面の写真撮り忘れたなあ・・

レシピ

me:newアプリにて。

材料

豆腐はひき肉と同じ200g使用のレシピなので、写真の3/5くらい使いました。

画像1

料理メモ

ハンバーグは焼きが命!最近焦がすことが多かったので、IH4で4分(焦げ始めでギリギリセーフだったw)、ひっくり返してIH3で2分やりました。焼き加減良好でした。

また作りたい度

★★★★★

感想

ふわっふわな絶品ハンバーグが出来上がりました。珍しく家族の評判も上々で神レシピ認定です。はちみつ?!って感じなんですが、しょうゆとバランスしているのか、甘いと感じることはなかったです。