見出し画像

モヤシのザーサイ炒め

冷蔵庫から発見されたザーサイをどうにかする企画です。なかなか食べたいレシピが見つからない中で発掘しました。

レシピ

材料

画像1

料理メモ

ザーサイはそのままだと大きさがマチマチだったので、少しだけきざんで大きさを揃えました。それから、出来上がりの味がちょっと薄かったので、大さじ1/2くらいのめんつゆを入れてみました。いい感じに仕上がったと思います。

また作りたい度

★★★★

感想

個人的には結構おいしかったんですが、やはりザーサイという素材の味がアレなのか、家族の評判はイマイチでした。まあそうだろうなという気はしましたが。やっぱりきざんでチャーハンにぶち込むのがいいのかなあ。あと20gくらい残ってるザーサイの使い道をまた考えます。