見出し画像

春雨サラダ

またしても、白ごはん.comのレシピです。今日の副菜企画。

レシピ

材料

全体を写真に収めるのが難しかった・・

画像1

料理メモ

乾燥わかめなので、

戻った状態で10gほど

って言われても難しいですね。とりあえず、乾燥状態で2gほど入れました。あと、春雨が80gくらいと多かったので、調味料が足りなかったのか、ちょっと味が薄くなってしまいました。
あと、材料欄には、こしょうって書いてあるのに、手順の中に出てこないという謎。最後混ぜるところで、思ってる量を振ってみました。ついでにリュウジさんのことを思い出して、味の素を6振りしました。

また作りたい度

★★★★

感想

可もなく不可もなくという味でした。まあ、副菜なのでそんなに主張されても困るかも知れないことを思うと、こんなもんなのかなと思います。たくさん食べられないので、2~3日は持ちそうです。