見出し画像

さばカレー

これもme:newアプリのレシピです。さばとカレーって合わなそうですが、どんなもんかやってみることに。

レシピ

me:newアプリにて。

材料

トマト買ったら負けかなと思ってます(謎)。代わりにトマト缶買ってきたんですが、トマト1と1/3個に対して、400gのトマト缶で良かったのかどうか。

おおお、こんなものがあったとは。トマト1個150g~200gなので、トマト缶なら半分くらいでよかったですね・・

画像1

料理メモ

じゃがいもの仕上がりが固かったので、あらかじめレンチンしておくとよいと思いました。ポテサラ作るときは600w6分だから、600w3分くらいかな(各自調整のこと)。

また作りたい度

★★★★

感想

うーん、まずくはないけど、うまくもない・・そもそもトマト缶入れすぎたせいで、カレーっていうか、トマトスープといった方が正しいようなシロモノ・・サバトマトスープ(カレー風味)として食せばアリなのかもしれません。健康にはすごい良さそうです。

(2021/10/5追記)パスタにかけたらめちゃくちゃおいしかった。おすすめ。