見出し画像

ロスティ

先週チヂミ作ったら、それロスティじゃんと言われたので、ロスティを作ることにしました(謎の意地)。

レシピ

材料

画像1

料理メモ

じゃがいもの千切り面倒だったので、にんじんしりしりのやつでやったんですが、ちょっと細かくなりすぎですね。餅みたいな感じになってしまいました。
焼き方は粉ものと同じで、小さ目のフライパンを使って、弱中火(IHなら4)でじっくり焼くのが良さそうです。

まあるく焼けたの図↓

画像2

また作りたい度

★★★★★

感想

このnote始める前からの我が家の定番料理でして次男氏の大好物でもあります。もうちょいカリカリに焼けないものかなーと思いつつ、なかなかこの手の料理は難しいですね。たぶん千切りでやると、今度はくっつかないという問題が出てくるんですよね。焼き加減と我慢の具合な気もしますが、また作って腕をあげたいと思います。