見出し画像

天津飯

iPhoneのカメラの露出を上げて明るくなるように撮ってみました(こないだ覚えた)。映えますでしょうか?

レシピ

材料

ネギ食べられない長男が学校でいない隙に、ネギを使った料理をやります。

画像1

料理メモ

長ネギの細切りが厚すぎて、食感が残りすぎました。ここはスライサー使った方が良かったです。また、青ネギの部分もぶち込んでみましたが、これも取り除いて別の方に使った方が良かったかも知れません。

リュウジさんのレシピは1人前といっても、大体1.5人前~2人前くらいあるので、材料は全体的に2倍量でやりました。あんかけはもうちょっと多くても良かったかも。

また作りたい度

★★★★★

感想

至高シリーズだけあって、これはマジうまでした。半熟はあんまり好きではないので、1分半~2分くらいは卵を火にかけてましたが、とろふわ食感になって最高でした。ネギがザクザク言い過ぎて邪魔だったので、次に作るときは細切りをがんばろう。