見出し画像

この日だけはチョコが嫌い

今日は何の日?

そう聞かれたら『僕には全くご縁のないバレンタインデーです。』僕は無表情でそう答えるだろう。今まで生きてきた中で、バレンタインデーに関する想い出など皆無。義理チョコなる物は貰えど、本命チョコは貰えていない人生。こんな行事なくなればいいと、何度も何度も神様に願った。しかし、友人には『まあ…本命みたいな物は貰ったかな…』と、わかりきった嘘をついてきた僕の罪は重く、それにより大きな罰が当たり、それ以降も本命チョコを貰えることはなかった。

『きっと…神様なんていないんだ…』

強く握りしめ熱くなった拳を、冷たく冷えきった涙が冷ましてくれた。そんな夜を今年も…。

青森市
河童亭なお

そう思っていたが、ちょっとした用事で出掛けることに。相方に大好物河童亭なおポークソテー定食をご馳走になった。

やっぱりここの定食は何を食べても美味い!少しお値段は高めなのだか、美味しいしボリュームあるし、大好きなお店。結構な頻度で利用させてもらっている。ランチ時間だと食後のコーヒーもいただけて最高。今でも人気店ですが、みんなに知られて行列とかは嫌なので、内緒にしといてくださいね。笑

UFOキャッチャーの景品

帰り際に久しぶりのUFOキャッチャーをした。テレビ番組で何か特集されているらしく、また人気になっているみたい。名人達のやり方を見ていると、自分も簡単にできそうな気になる。しかし、1つの景品を獲得するのも一苦労で、数千円使って写真の特大クッションと、お菓子を数点ゲットして帰宅。何にお金を使ってるんだか…熱くなっちゃいけませんね。

帰宅してから少し仕事。先日、こけしを納品した北海道定山渓温泉【山ノ風マチ】の、カゼマチマートと燻製デザイン研究所さん。定山渓温泉に中国人観光客が殺到しているというニュースを見て、僕のこけしも手に取って見てもらえたら嬉しいなと、淡い期待を抱いている。

締め日の連絡が待ち遠しい…こんな卑しい人間の僕が、そんなピュアな本命チョコなど貰えることは、この先もないだろう。それでも僕は生きて行くのです。チョコなんて大嫌いだ…今日だけ。

では…また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?