見出し画像

ギリギリセーフ

なんとか間に合いました。
ギリギリセーフです。

11月4日~12日
大分県臼杵市 YUMEYA KAI さん
COOKIES企画展【ことけとし

フライヤーデザイン
ジョニーヒロテツさん

本日、なんとか無事に現地へ発送することが出来ました。満足してもらえる数ではないかも知れませんが、一生懸命に気持ちを込めて製作したので、お時間ある方は臼杵市に足を運んでいただけたら嬉しいです。

11月4日と5日は【うすき竹宵】も開催されます。YUMEYA KAI さんの店舗も、綺麗な竹細工から放たれる、優しい灯りに照らされて、きっと幻想的な風景が楽しめると思います。

僕も行きたかった~💨

今回はいろんな予定があってお邪魔することは出来ませんが、本当に素敵な街なのでおすすめです。

このブログのタイトル画像にある赤猫こけし。こちらは臼杵市は福良天満宮にある招霊赤猫社に祀られている臼杵の赤猫をモチーフにしております。以前、お店にお邪魔した時にお参りして、赤い招き猫も購入しました。商売繁盛・招福、その効果があれば、この先もきっと何があっても上手く進む!僕はそう信じて大切に飾ってあります。小雨でしたが境内を散歩して楽しんだのを、今でも鮮明に思い出します。また行きたかったな…。

昨日、ふとその事を思い出して、何か作れないかなと思い、本日このヘンテコなこけしを急遽製作しました。

あの赤いの何だろう?

動物っぽいね。

あっ!ネコじゃない!?

赤いネコ?

そう!赤いネコ、きっとネコだよ!

ということで赤猫を乗せて、赤をイメージしたらチョコ菓子のKitkatが思い浮かんで、それなら『きっとネコ』=『KitCat』でいいじゃん!そんな軽いオヤジギャグとノリで生まれたこけしです。

きっとネコ…きっとキャット…KitCat

他にも頑張って製作したこけし達がお邪魔します。たくさんの方に見て触れて、そして何より笑って楽しんでもらえたら、僕はそれが一番嬉しいです。

赤猫のご利益がありますように。
皆さまが健康に幸せでありますように。

遠く青森県から祈っております。
COOKIES ことけとし展
よろしくお願いいたします。

入院手術して
頑張って1つ仕事を終わらせたら
次は…腰の痛みからの~足のしびれ。
身体はギリギリアウトです。
明日、仕事できるかな…(泣)

では…また

ちょっとデカイカこけし!
レギュラーサイズ9.5cmではない
12cmの大きいイカこけし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?