見出し画像

吉田大サーカス

3月3日(日)と3月4日(月)に岩手県盛岡市で開催された吉田大サーカス。少人数のイベントですが、岩手県の作家は勿論のこと、青森・秋田・宮城・岐阜・埼玉・東京・奈良・兵庫など、遠方からの出店者だらけ。

めちゃくちゃ笑って楽しんだイベントだった。出店者がみんな楽しんでいるイベント、終始あちらこちらから笑い声や、漫才のような掛け合いが聞こえてきて、商業施設内なのにワイワイガヤガヤと大騒ぎ。笑

女性アクセサリークリエイターグループボンクラ商店のメンバーが、すごい頑張っているなという印象を受けた。ただのコラボとかではなく、本格的にみんなで力合わせて、自分達の作品を売り込む姿はカッコ良く思えた。しかも、みんな楽しくて愛想が良くて、これはファンが増えるはずだと納得した。

僕らおじさんクリエイターも頑張ろうぜ!とボンクラ商店のボスに写真撮影をお願いしたら『はーい!他におじさんいませんか!?おじさんの記念撮影しまーす!』と大声で叫ぶ。そこでまた会場がどっと盛り上がる。そういう盛り上げ方も上手いなと思った。

おじさんの記念撮影

飲食出店者も居たけど、みんな『僕、おじさんじゃないです!』と撮影拒否。お客様も一緒になって笑ってた。そんな楽しい吉田大サーカス。今回のみのプレミア開催、2回目は何でもつまらなくなるからと、最初から一回限りと決めていたみたい…残念。また違う形で何かしら出来たらいいねと、みんなで約束して、お開きとなった。

こんな楽しめたイベント久しぶりだったし、こんなに大笑いしたのも久しぶりだった。

誘ってくれたYOSHIDA LIFE 吉田さん、ありがとうございました。
そしてサポートとして、イベントを回してくれたboncla.made ボンクラさん、ありがとうございました。

また出店者のみんなと、ご一緒できる日を楽しみに僕も頑張ろう。地獄のスケジュールが始まるけど、みんなが頑張っていると思えば、自分も頑張れる。

ご一緒した皆様!
2日間お世話になりました!

ぐちゃぐちゃしてる笑
これも吉田大サーカス🎪

楽しかったな
では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?