見出し画像

かわらないもの

こんにちは。水曜日のわたしです。

♪いつかふ〜た〜りで行き〜たいね
 雪がつ〜も〜るこ〜ろに〜

本日東京は大雪の予報。winter again日和です。
わたしはベテランのGLAYファンなので、こんな雪の日はwinter againをワンリピしながら通勤します。検索したら携帯のアプリに5つも入ってた(笑)

ハマったのは、まさにこの曲が発売されたあたりの99年の年始のこと。最初はテレビで見て「超ーかっこいい」と思ったきっかけなんですが、あれから23年(えっっ!!)、色んな時があったけど、今でもGLAYが大好きです。

当時中学生だった私から見て20代後半だった彼らは、それはそれはカッコよくて、ガチで初恋だったんじゃないかと思います(笑)だから最初はアイドルのファンみたいな感じで、雑誌の切り抜きとか集めてました。生まれて初めて行ったライブもGLAY。99年3月9日(たぶん)、全お年玉はたいて金券ショップで買った超高額なチケットを握りしめて、東京ドームに行きました。埼玉の中学生にとっては大冒険です。

そんな中学生だったわたしも大人になって、当然彼らも年を重ねて、もうGLAYの一挙手一投足にキャーキャー言わなくなりました。
本当に信頼してる人とか、大切な人ってそう簡単には嫌いにならないですよね、そんな感覚です。だから今でもたまーにニュースに出たりすると、「GLAYニュースにでてたよね」って言われることあるけど、それがいい話でもそうじゃなくても全然動じません(笑)だけど関心がないわけじゃなく、そんなんじゃゆらがないんです。

最近は新曲買い忘れるし、アルバムの発売日もよく覚えてない、チケットの先行発売もギリギリの申し込み、熱心なファンではないと思います。けど、今でも「好きなアーティストは?」と聞かれたらGLAYと即答します。

20何年あったらほとんどのことが変わるけど、かわらないものもある。わたしにとってGLAYはその象徴みたいな存在です。

これからも応援し続けたいです。

雪、全然つもんなかったなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?