第3回 限築杯


メイン61


サイドは謎

 GWもあけて 日常を取り戻した 5/14 
第3回 限築杯が開催されました。
参加者は21名。


デッキ選択は スニーク。
マナコスト読めない!やっぱ派手なカード使いたいでしょ。(キャラ付けは大事
テストプレイで横並びになるかなーって思って 4ヘリオン+1まやかしの預言者
追放できるのでマスティコアにも対応できるといいな。


R1 緑単 Gallowさん 勝 緑単
「ヴィンテ神 挑戦者お疲れさまでした」からスタート。
(Gallowさんの「メインに封じ込める僧侶の白チブ」は よくできてるわ)

ウェザーシード・ツリーフォークがアタックもブロックにつかえるのがえらい。
横並びするなら ヘリオンだよな


R2 ロータスさん 負 赤単
倒壊 つおい
4マナたてて モノリスをおこさないプレミで負け
だって 使い捨てのイメージやん


R3 キチさん 勝 GWu
ロフェロス僧侶とエルフと横に並ぶならヘリオンだよな
ちゃんと まやかしの預言者でマスティコアも対処できた。


R4 Penwoodさん 勝 汚染
メインゲーム 相手のデッキを特定できず。
強迫でモノリスおとされて、学長を撲滅されたので スニークを素出しできたのでなんとか

サイド
オーラ泥棒たして エンチャント対策したら、火薬樽、処理装置、汚染と動かれるも 解呪あったので耐え


R5 Amasakiさん 黒単 負
村八分でハンデスされたり ギャンブルで引っ張て来たもの落とされたり
一度 ニゲターにヘリオンあてたゲームはとれたので まあよし

3-2
最終8位(Top4なので 残れず)

めっちゃたのしかったー
横並びする環境ってのはあってたし不利なマッチはなかったんでスニークでよかったかな


開催していたきありがとでした
遊んでくれた人ありがと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?