自然+あそび+テクノロジーのニュース

キャンプリゾート森のひととき『森のひとときお手軽デビュー★キャンプ超初心者編-』

 TVや雑誌、インターネットでも取り上げられる機会が増え、現在ブームとなっているキャンプを初心者にも気軽に楽しんでもらおうというもので、施設のスタッフが“キャンプデビュー”をサポートする。

食卓を離れて…春の味楽しむ「キャンプ鍋」

暖冬で今年は鍋料理を口にする機会が減った、と感じている人は少なくないのでは? 気温の上昇とともに、食卓に上る回数は減っていくものの、アウトドアでは鍋のシーズンはまだ続く。野菜がたくさん食べられるのが鍋の醍醐味(だいごみ)。旬の春野菜をふんだんに使って「キャンプ鍋」を楽しんでみてはいかがだろうか。

ベアーズ島田キャンプが指南!ソロキャンプにおすすめのかんたんでおいしい「サボり飯」作り方

キャンプでは料理が大きな楽しみのひとつ。
大好きな景色を眺めながらだと、ただ肉を焼いただけなのに満たされる。少しくらい焦げていてもそれがうまみだと思えるから不思議だ。
けれども、キャンプを続けていると、いつしか「料理で仲間を驚かせたいけれど、食材や調味料をいろいろそろえるのは大変そうだし、調理の工程が複雑なのは面倒」という葛藤が生まれる。普段、料理をしない人ならなおさらだ。
ていねいにだしをとり、手間暇かけた100点満点の料理ではなく、“手間をかけずにおいしさ90点”をテーマに活動する野外料理研究家であり、この春『家でも食べたい!! キャンプで大人気! ベアーズ島田キャンプのサボり飯』(主婦の友社)を出版したばかりのベアーズ島田キャンプさんに、料理ビギナーでも作れる、簡単なのに満足度が高いキャンプ料理のヒントを教えてもらった。

キャンプを充実させるアイテム4選。コンパクトバーナーやリュック型クーラーボックスも

必需品をひと通り買い揃えた次に狙うべきは、いつものキャンプに+αの楽しみや快適さを加えてくれるアイテム。思わず自慢したくなるグッドルッキングな4点を厳選しました。

アウトドアに持っていきたい高機能バックパック「ラドパック2.0」を使ってみた

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:
スノーボードに、キャンプにハイキング。
山というのは不思議なもので、1年を通して大人も子どももワクワクさせてくれます。近年は夏のキャンプだけに止まらず、冬キャンプも流行をみせていますよね。
今回は、そんなアウトドアで使えるバックパックのご紹介。その名も、大自然を遊び尽くすためのバックパック「ラドパック2.0」。実際にレンタルして触ってみましたよ!


最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。