自然+あそび+テクノロジーのニュース

アウトドアで議論も白熱?全国400社「キャンピングオフィス」が人気の理由

1時間100円、サウナ付き、瞑想ルーム付きなどあらゆる広がりを見せているシェアオフィスやコワーキングスペース。中でも、一際凄まじい勢いで利用が広がっているのが“キャンピングオフィス”だ。野外やオフィス内にキャンプ用テントを設置し、そこで会議やプレゼンテーションを行うというのだ。キャンプ用品大手のスノーピークグループがサービスを開始すると、3年足らずで全国400社以上が利用しているという。その人気の理由とは。

【癒し・睡眠・528Hz】自然に包まれる気分で癒やされる瞑想音楽とソルフェジオ周波数を浴びながら疲れた体、荒んだ心をグングン回復する深い眠りの世界へ

いつもご視聴頂きありがとうございます。
透き通るような癒される瞑想音楽にソルフェジオ周波数を織り交ぜて心身を修復しながら避けられない寝落ち

キャンプで燻製を楽しく作ってみんなでおいしく食べよう!

■燻製料理ってどうやって作れるの?
実は燻製には3種類のやり方があります。温燻、熱燻、冷燻とあって、温度や煙にかける時間によって異なります。キャンプでよくする燻製は温燻になります。 一般的には、下準備→塩漬け→塩抜き→乾燥→燻煙という流れで燻製します。 燻製とは煙をチップやウッドを熱して出し、その熱と煙で食材を燻製します。もともとは食材を長期保存するために燻製にしていましたが、現在では風味や香りを楽しむ位置づけの料理になっていますね。チーズやウインナーなどもとから味がついていて、水分量が少ない食材は面倒な下ごしらえがなく、簡単においしい燻製を楽しめますよ。

レースにキャンプそして絶品ディナー アウトドアを満喫「HUB バイクロア」蓼科で初開催

埼玉県秋ヶ瀬の森で始まった「おとなこどもの自転車運動会」として、数ある自転車関連イベントの中で独自の地位を確立したバイクロア。日本各地で様々な自転車の楽しさを伝えている中、新たなイベント「HUB BIKELORE」(ハブ バイクロア)が9月7、8日に長野県茅野市の蓼科で開催されました。そのイベントの詳細を“足より口が回るサイクリスト”として局地的な知名度を持つ栗林亮太さんにリポートしてもらいます。


最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。