上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト - 「MOVE」ライヴ・クリップ

TimeOutにノックアウトされて、こちらも上原ひろみさん
関連動画や書籍を探しまくっている日々ですが。

TimeOutにおとらず再生して聞いているのがこちら。

トリオ・プロジェクトの”Move”

ベース、アンソニージャクソン
ドラム、サイモンフィリップス

というレジェンドの方々とのトリオ。

・・・・トリオだから、たった3人ですよ。

3人でこんな演奏の厚みがでるものでしょうか?
ソニックブルームでも、ピアノ、ベース、ギター、ドラム、
と4人いたのに・・。3人でも圧倒的なのはなぜなんだ?!
時々我に返って、この演奏で、3という事実に不思議を覚えます。

それはいいとして。

最初の目覚ましのアラーム音のシンプルなピアノの連打から
はじまり、、、圧倒的な音楽の渦にまきこまれるような感覚・・

各楽器のソロが続く緊張感から、一気に解放されるその瞬間。

毎回なぜか涙が出てきます。

ドラムソロからメロディアスなピアノにバトンが渡される瞬間に
なぜだか、いつも。

ひろみマジックでしょうか(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?