日記|臨月までやめられなかった


妊娠中、やめた方がいいことの大体はやらないで過ごしてこれたけれど

唯一やめられなかったこと
カフェイン摂取。

カフェインが好きというよりもコーヒーやカフェラテが好きで

しかも少しなら摂っていいとのことだから
「少しだけ」という気持ちで結構飲んでしまっていた。


カフェインが入った飲み物を飲むと幸せな気持ちになるし、お茶では得られない特別感?みたいなのがある気がする。


ここ数日はお散歩がてらコンビニに行ってコーヒーを買って家に帰って動画を観たりするのが私にとっての最高な時間。


授乳中も多分やめられないんだろうな、と思う。


でもこれだけストレス軽減(ストレス皆無の生活をしているけれど)できるのなら
少しくらいのカフェインを逆に摂った方が健康なのではないかとも思ったりするのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?