見出し画像

商業出版ってめっちゃハードル高そう…の声におこたえします

ここは私が大好きな料理本を勝手に取り上げて、好きなように愛でるための場所ですが、ただただ推し活しているだけでなく、商業出版の世界で編集を35年も続けているので、「どうしたら本が出せますか」という質問をたびたび受ける。
やっぱりわかりにくい、よねぇ…? 決して大変なことではないんだけど。
 
と思ったので、毎朝8時からYouTubeで放送されている日本最大の朝活番組「めざチア」に出ることにしました。

こちら!


私の出番は7月毎週火曜日です。

画像をタップすると飛びます

たぶんいいこといっぱい言いますので、ぜひ見に来てください。

リンクはこちら 

『商業出版実現への道』なんてたいそうなタイトルですが、出版できる人できない人の違いは●●●にあるんだよ、みたいな話しになるはず。

商業出版の著者になると間違いなく人生変わるし、ステータスはや知名度は上がるから、それがブースターになって活動範囲が広がるとかテレビに出られるとか、収入アップも見込めるなどなど、著者にとってはいいことがたくさん待ち受けています。
その「いいこと」に大切なのは、ぶっちゃけマインドの部分だったりしますので。

7月の火曜日は5週もあります。
かなり掘り下げてお話しできると思います。
そんなわけで応援をどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。新しい本の購入に使わせていただきます。夢の本屋さんに向けてGO! GO!