見出し画像

優しいと面倒くさがりは違う

こんにちは、フジワラです。


今日は僕がある特定の人と接した時に


よく思うことを執筆します。


タイトルにも書きましたがもう一度言います。


優しいと面倒くさがりは違います


周りから「優しいよねー」と言われる人は多くいます。


その人は、本当に優しい人なのでしょうか?


人の気持ちを考えて行動したりできる人が呼ばれるならわかります。


しかし、そうでない人が呼ばれる場合があります。


その人こそ僕の言う「特定の人」です。


そしてそれが、面倒くさがりな人です


優しい人の中で本当に優しい人って



少ししかいないんです。



大半は人任せ、面倒くさがりなだけです。



相手の好きにさせて頷くだけ


それって本当の優しさじゃないですよね。



貴方の周りに本当に優しい人はいますか?


今日は短めですが、ここまでです!


閲覧ありがとうございました!


よかったらスキ、コメント、フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?