見出し画像

しじみバッグ&サマーバッグ

5月に入ってから夏のように暑い日がありますよね。

ドーベルマンズ作品の合間でご依頼を頂いた
夏に使うバッグを作成しておりました!

浴衣にも似合うしじみバッグとちょっとそこまでお出かけサマーバッグ

サマーバッグ&しじみバッグ


麻のサマーバッグ



しじみバッグはあまりに可愛かったので、
自分の分も作ってしまいましたわ(笑)

ラメ入り白のコットン糸とノハナ糸の2本どりで編みました


しじみバッグ開くとこんな感じで結構物が入ります。

赤いしじみバッグはご依頼いただいたものです。


短い方のループに長い方の持ち手を入れると
コロリンとしたフォルムになりかわよ~~♪

コロリンとしたしじみバッグ

スマホとお財布を持ってちょっとそこまで~って時に良きですね!

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。