見出し画像

ドーベルマンズと共に走った赤マチコ

今日のタイトル写真に赤マチコ(日産マーチ レッド)と、
記念撮影しているのはシェリーです。


初公開の写真。シェリーがパピーだった頃
2006年 ピカピカの赤マチコ


ボルドーとシェリー2頭だった頃から、
ずっと一緒だった赤マチコ。

赤マチコにドーベルマンズを乗せて、
ドーベルマンズのシャワーをしに店から自宅を何度も往復したり、
病院へ連れて行ったりと大活躍してくてたワタシの愛車です。

もうね、
ドーベルマンズとの想い出がぎゅうぎゅうに詰まった愛車です。

赤マチコは動かなくなるまでずっと乗り続けようと決心したのは、
ドーベルマンズが全員この世を去ってからでした。

その前からも薄々は乗り換えは無理だな・・・と思ってはいましたがw
ドーベルマンズとの想い出があちらこちらに染みついているからね~。

しかし、車も年を重ねていくごとに経年劣化があるわけで、
哀しいかな 今や鮮やかであった目に美しい赤マチコの塗装は剥がれ、
錆が出始め、町を走らせていても気の毒そうに赤マチコを眺める人様の目が、更にワタシのションボリを加速させていました。


2022.09.29現在の赤マチコ
天井もハゲハゲ( ;∀;)


ボンネットも薄らハゲ( ;∀;)


出来たら自分が車を運転できなくなるまで乗りたい赤マチコです。


ドーベルマンズがいた頃、ドーベルマンズ用の通帳があったのですが、
(そこからドーベルマンズの生活費を補填したりしていた)
その通帳にドーベルマンズが全員いなくなったあとも毎月コツコツと同じ額を入金。

そして、ようやく全塗装できるだけのお金が貯まったので、
今は亡きドーベルマンズに赤マチコ全塗装費を出してもらいます(笑)

で、

本日が愛車赤マチコを腕の良い塗装職人さんに出してくる日です!

ドーベルマンズとの想い出がある車であることを語るワタシに
親身に耳を傾けて下さった職人さんにお任せいたします。

大変丁寧なお仕事をされるので仕上がりまで1~2か月預かるということなので、愛車赤マチコとしばしのお別れです。

自他ともにサバサバした豪快なオナゴ!であると認めるこのワタシが、
なんと昨晩はあまりよく眠れませんでした(驚)

今朝、相方が言ったセリフ
「こんなに長い期間マーチと離れるのはじめてだから寂しいでしょ」

これにつきますわ~(涙)

愛車赤マチコが甦ってくるまでの間は、ドーベルマンズを全頭
霊園に送ったステップワゴンを代車にして動きます。

このステップワゴン、愛称ステッピーのドーベルマンズとの深い想い出は、
あの世とこの世の濃い繋がりを感じるものなので、その時のお話は近いうちにボイス配信させて頂きます♪

それでは赤マチコ甦りホームスティに連れて行ってまいります。

皆様、良い一日をお過ごしくださいませ。


ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。