見出し画像

最高の昼飯🍚

3連休ど真ん中のお昼
昨日は夫も休みだったため1日夫サービスの日。

そして今日明日はほぼ予定のない連休で
久しぶりに(?)ちゃんと家事をして
自分の時間をゆっくり過ごすと決めている。

今日は午前中にいつもより多めの洗濯をして
プラスアルファの掃除をした。
この猛暑で窓を開けての掃除は
クーラーをつけているとはいえ汗だくになる💦

朝ごはんはあえて食べなかったから
お昼ご飯は罪悪感たっぷりのガッツリ自宅飯🍚

とりあえず
昼からビール🍺

ペヤングの焼きそば(贅沢に目玉焼き乗せ🍳)

焼きそば定食が当たり前の地域で育ったわたしは白飯マスト🍚。。。
といきたいところだが
少々抑えて人生初のオートミールにしてみた。
(ここだけ偉いぞわたし!w)

先日長野に行った際に道の駅で買ってきた
4本100円のきゅうりを消化して
浅漬けにしたもの。

ぷはぁ〜、旨い。

本当に贅沢なご飯てこういうこと?とか思ってしまう。
死ぬ前に食べたい飯トップ3に君臨するのではなかろうか。
いや、それは大袈裟か。

①苦手な家事をやった達成感
②真夏
③ビール
この3本柱が揃ってこその!かも。

ちなみに、目玉焼きにした調理器具は
実家で母に自慢されてまんまと2枚も買ってしまったニトリのやつ。

トースターでチンっ笑



きゅうりを浅漬けしようと思い立ち
お世話になったネットレシピ


2本目の缶ビールに手を伸ばしてしまう前に
そろそろ洗濯物も乾いて取り込む時間だし
今日はあと冷凍庫の整理をしなければ。。。

🍻🍻🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?