見出し画像

目標や理想とアップデートについて✨

Instagramでフォローしている漫画家さん。

ほとんど声を出して笑ってしまうような楽しい話ばかりなのに

たまに深いの放り込んでくる笑

(そーゆーところも好きなのだけど)  

今回は釣り🎣での例え話だったんだけど、

許可を得ていませんし
とりあえずわたしの思考(人生)に勝手にw変換して引用↓

『人生に目標や理想があるとしたら、それが叶わないとつまらなくなる。

それは、主導権を目標や理想に握られているということ。 

だったら、どうやったらその目標や理想に届くか真剣に考える過程や、

それを行動に移している時間を楽しんだ方がお得!

目標や理想はオマケ♪』

うんうん、これで少し心が軽くなってnoteにきてみたら。。。

これまたフォローしている大好きな作家LiLyさんが同じような話してて!

リンクした不思議にまた運命感じで今
ここに覚え書きしようと思ったんだ🖤

ちなみに
その方が書いていた内容をこちらも一部だけ抜粋して引用↓  

『早起きして1日を長く有効活用する予定だったのに、
気づいたらもう夕方17時半。

細々とした用事をこなしていくとすぐに1日が終わってしまって、

「しようと思っていた大きなこと」に

手をつけられないまま寝てしまう。w

でもそれでも良いとも思っている。←

「未来に有効なことを今している」と

思いながら過ごすこと=

私にとって一番の

ストレス解消方法みたい。

目標に向かっている

「過程に身を置くこと」で

やっと安心する性分みたいだ。

やっと掴めてきた、自分のこと。

自分も自分で、

年々更新されていくから

自分自身で自分の取り扱い方法を

アップデートしていく必要があるよね。

うんうん。

わたしも約束のない休日は
やろうと思ったことに手をつけられないまま

Amazonプライム連続で見がちw←

余計焦るし
あぁ、準備しなきゃ、やらなきゃ、
とは思ってるんだけど。

毎回
自分がダメ人間なんじゃないか?!

と落ち込む→無理矢理、友人誘って予定を作る。

→意味ある?いつも付き合わせてる友人に申し訳ない

→自分ダメ人間だ。→落ち込む

負のループ笑笑

コツコツと自分磨き家磨きをブラッシュアップして

一人時間を増やしていこう!

と、2022年の指針を改めて決めてみた。

作家さん
最後にこんな事も言ってたな

私はこの残りの冬を、

春に輝くために使いたいな、と。

「健康と美容、メンタル管理、育児」

日々のルーティンを新たにして、

今年の体力を作って春に備えたいな!と🌸

本当にこれっ!まさにドンピシャ⚡️
(やっぱり好きだ、この人🤍笑)

わたしも転職が決まり
3月から新天地のタイミング。

誰かの言葉に救われる。

SNSに感謝できる日がくるとは、

たった10年前の自分は知らなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?