見出し画像

今夜の食卓🎄2023Xmas eve

夫、撮影待ちきれず箸をつけてしまう🥢


今夜はクリスマスイブで
翌日は久しぶりに夫と休みが一緒だったので
ディナーは張り切ってクリスマスをやってみようと思った🤶

結構がんばって揃えたつもりが
食卓に並べてみると。。。
なんかそーでもない感じ😂

お酒はまずは糖質0ビールと
2杯目に最近ハマっている「白州」でハイボール🥃
作り置きして毎日飲んでいる
はと麦茶と同じ勢いでストックしている。 

〈今回買ったもの〉
①メインはKFCのクリスマスセットを事前にチェックして予約📱

クリスマスパック ペア


クリスマス時期は通常商品の予約は受け付けていなかったため
当日買えるかドキドキしながら会計時に店員さんに聞いてみて良かった!
大好きなビスケットとコールスロー(Mサイズのみだったけど)をゲットできた👏
欲を言えばシチューパイもいきたかったけど
やはり今回はNG🙅‍♀️💦

②ローストビーフロール
大好きなローストビーフ、ポテトサラダ、米が一気に味わえるなんて最高でしかない⤴️

③冷製パーティセレクション
バランス大事ねw

④4号サイズのブッシュドノエルと苺のショートケーキ🍰
2日間にかけて食べたいから2種類購入

ショートケーキは一人で食べちゃったw


KFC以外はすべて
いつも行く近所のスーパーで購入。
コスパ良し👛

この時期のスーパーは
正月商品とクリスマス商品が一気に並んでいて
いつもより買い物がなんだか楽しかった。

当日はKFCの受け取りに
少し先の大型スーパーへ行ったのだけど
食料品のレジは昼間から大行列で
やはり前日に近所のスーパーで揃えておいたのは正解だった◎

KFCの受け取りが予想以上にスムーズだったのもあり
さらに時間に余裕ができて
他のショップもふらふら周ってしまった。

100均とニトリデコホームと本屋で
ずっと探していて諦めかけていた物を見つけてしまい
(無駄なw)買い物しちゃうよね♪

この買い物の前後に計画?していた年末大掃除🧼も半分済んだ。
(通常の週末に普段やってる家事以外に、キッチン全般と、カーテンすべての洗濯。
まぁ計画、、と言っても、先週予定していたがサボってしまったためほぼ強制的にやるしかないと思っていた💧
来週は洗面所、風呂場、、、結局ギリギリ😅)

久しぶりに今日は1日のタスクがスムーズに運び
ご満悦(自己満足)なクリスマスイブだった🎄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?