見出し画像

おうち居酒屋🏮改装


週に一度
我が家は居酒屋を開店する🏮


夫曰く「居酒屋co-zuu」
わたしが女将かい。
まぁ、
準備は張り切るけども。

買ってくるだけだから楽かと思いきや
お惣菜を器にうつしたり
刺身醤油を別で準備したり
(夫は付属のワサビはつけない)
主菜はレンジで温めて直したり
なんならキムチや漬物などはもう1品
家の冷蔵庫から出して盛ったり。。。
意外と手料理の日より時間がかかる事もよくあることで。

うちのダイニングテーブルはもう10年以上使用していた物だった。
好みのお惣菜やお肉、ワインなど
並べて堪能するテーブルが
安物で傷付いたり古くなると
なんとなくテンションが上がらない。


今のマンションに引っ越したのは5年前。
その前からずっとイメージしていた
オープンキッチンに合わせる
半円型のダイニングテーブル。

よく行く東京インテリアで一目惚れ。
そういえば
ベッドや食器棚は
真っ先にそこで買い揃えた事を
いま書いていて思い出した。

数年前
やっと買える!と思ったタイミングでコロナ禍に。。。
木材の価格が高騰し
在庫のないオーダー品は輸入がストップ。orz…


そして去年の年末頃に来店した際
そろそろいけるか…と期待して来店したのももう3度目くらい。
やっと!注文受付スタートのお知らせを見て即、購入。
それからさらに4ヶ月待ってやっと新調できた✨
(待ちに待った…という感じ。)

暗めで撮影したから雰囲気だけ。。


テーブルを待ちきれず
在庫のあったチェアだけ先に購入して数年使っていた。


高級家具ではないのだけれど
気に入ったYUMEシリーズ。


これでおうち居酒屋のQOLがまた少し上がるかも知れない🍻

おうち居酒屋🏮改装しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?