見出し画像

今夜のおうち居酒屋🏮

おうち居酒屋🏮シリーズ記念すべき1投目📝


いつまで続くだろうか。。なんて思いながら
今夜のメニューをまた記録してみた。

①今回のメイン
スーパーの入口にいつも堂々と君臨している屋台的なお店の唐揚げ🍗

しょうゆ味と塩味 1,280円600円


作りたての良い匂いなどプンプンさせて
入ってすぐの入口にあるなんてとても良い戦略で
ちょうど惣菜を買いに来たわたしのような客はまんまとハマってしまうのである。

週替わり?なのか和菓子屋や広島焼き屋の時もあり
いつも気になっていた…

閉店前で半額!しかも端数切ってくれた粋な店員さんに出会えたから良しとする。

②おうち居酒屋には必須のお刺身

平目のお造り🐟 429円257円

柄のトレーはそのまま使用するスタイル。
添え付けの海藻もちゃんと堪能する。
意外と美味しい。


③メインの唐揚げにもう一つサブメイン的なやつ

肉餃子🥟 324円162円


④副菜

野菜の炊き合わせ🥕 429円386円

厚揚げを買おうと思ったけど
これを見つけて即決。
大根とこんにゃくにも出汁がたっぷり染み込んでいて
地味に美味しいやつ。


⑤最後まで酒のアテにする品

ピリ辛胡瓜🥒 321円288円

「無限キャベツ」ってメニューがよく居酒屋にあるけど
うちの好みは「無限きゅうり」だな。

⑥今回は忘れなかったシメ

海鮮巻き🦞 486円388円


全部で2,081円👛
狙ったわけではなく
全て定価からお値引きされていた¥
毎週2,000円〜3,000円予算といちおう決めているから
今回は大満足。
閉店前のスーパー最強✨

今夜の1杯目は最近リピートしているビールで乾杯🍻

キリン クラシックラガー

グラスはサントリー。

からの。。
ついに買ってしまった白州のハイボール缶🥃

近所に売ってなくてなかなか手に入らなかったけど
先日長野へ行く機会があり
ふと、思いついて酒屋を見つけて入ってみたら
普通にあって即購入♪田舎万歳っ🙌🏻


長野ではすでにわたしの大の苦手なセミが鳴いていた🌻
そろそろ真夏に突入していく季節になるな🩴
今年の夏は何を思うのか。。

今年の自分は
ここ数年定着していた「あえての停滞」「凪」「休息」みたいな殻から脱却し
「新しい」や「欲求」というワードがしっくりくる感覚で生きている。
変化の目まぐるしさを感じてはいるが
これから先少なくとも数年がまた新たな自分でどう生きていけるか?一歩づつ慎重にかつ大胆にいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?