見出し画像

キャンディ星人とリトルエイリアン(折り本)

折り本を作ってみました。
画像は質を落とさないと作れなかったので
ちょっと粗くなってます。
セブンイレブンのコピー機で
プリントできます。


プリント予約番号
75823856
 
A4 カラー 60円
   白黒  20円
 
3月16日(水)まで
プリントできます。

noteでは作ってる方も多いので自分も
作ってみたくなりました。
内容はいつもの感じです。
気が向いたらnoteに載せると思うので
作らなくても読めます。(笑)

折り本のおりかた。

余白の部分を切ります。
コピー機の仕様で余白は5ミリほど
でるそうです。
切らなくても折ることはできます。

図のとおりに折ります。
まん中の黒線を切ります。

折るとこんな形になります。
折り目はきっちりつけた方が
きれいに折れます。

表紙を上にして出来上がり。

普段スマホアプリで作業してるので
こうして作って見ると
物になるというのは実感がわきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?