見出し画像

豆腐ビシソワーズ!

こんばんは!
コン・ビニ男です。

このnoteをxこと旧Twitter、Instagramと
連動するべきかをゆるゆるやっています。

ほんとはさっさとやればいいんだけど、
ビニ男も働いてはいるので、ちょい緩めです。

気持ち、リラックスして、今日はファミリーマートでこちらを

材料

じゃがいものスープは
結構、味がさっぱりめなので、濃厚さと
もう少しもったりとした味にしたいなと。

豆腐入れるとタンパク質も少し増えるしね。


泡立て器で

できるだけ滑らかに

少しずつ入れて

よく混ぜる。
バラバラに食べるのもそれはそれでいいんですが
一緒になるとまた、違った味わいになるのが

料理のいいところ。

料理ってほどじゃ無いけど
料理の入り口はこういうのがいいと思っている
コン・ビニ男なのよ。


仕上げにオリーブオイル

たっぷりでも、ちょっとでも
見た目も華やかになるし、香りもちょっとつくといいよね。

コン・ビニ男が見つけるコンビニのちょっと楽しいを
このノートに綴っていく。

自分でも書いて続いて書いていくことでしか見えない部分もあるし
思ったより自由だし、
いろんなことできるなーと思って作って書いてます。

コメントなどもあれば、何なりと。
これ使ってー!などあれば、それも楽しい。

せっかく食べるご飯だもん、それなりに
消耗する日もあれば、そうじゃない日もいいし。
自由にいきましょ。

いい週末を。
コン・ビニ男でした。バイバイ。