見出し画像

かぼちゃと卵のマスタードグラタン

こんばんは!
コンビニ男です。

コンビニで売っているもので、つまみだったりごはんだったり、
ドリンクを作っています。

今回はセブンイレブンへ


材料
耐熱皿に

耐熱皿にかぼちゃのサラダとマヨネーズを大さじ1くらい入れて
混ぜ混ぜ。

卵も乗せて

卵を乗せて、切り方はなんでも、くずしてもいいし、
包丁でもいいし、仕上げにマヨネーズかけて、さらに粒マスタードをかける。

あとはオーブントースターかグリルなどで
焼き目がつくまでOK。


焼き目、最高!


かぼちゃの甘み

かぼちゃの甘みにマヨネーズの酸味が
たまらん。

ゆで卵がボリュームがちょい出て、マスタードはピリリって
ほどでもないけど、
酸味があるといいのです。


マスタードはカルパッチョにドレッシングに
ちょい足ししたり、結構便利。


セブンのはサイズも小さめなので、
2、3回使うと使い切れます。

このグラタン、3回作って!美味しさは保証します!
って、コンビニ男だからなー。
作ってみてください。

7月になりましたな!あと半年!行ってみましょう!