見出し画像

ミートソースポテト落とし卵

こんばんは。
コンビニ男です。

コンビニにあるもので、レシピってほどじゃないけど
つまみやらごはん、ドリンクなどなど、作っています。

コンビニも色々ありますが、
少しの間、セブンイレブンに通っております。


材料

フライドポテトはそのままレンジ加熱だとだとちょっとしんなりしちゃうので
そらー、電子レンジだし、限界あるよねー。
ならば、こうしたら、どうかなと


表示通りに加熱


中央に

耐熱皿にオーブンペーパーを敷いて、
ペーパーは軽く濡らして、絞ると燃えにくく、くしゃっとしやすくなるので、
ポテトは広げて、中央にくぼみを作る。

そこに卵を落として、粉チーズをかけて
焼くのみ!!オーブントースターで10分くらい
グリルなら、もう少し短くできるはず。


卵は半熟くらいで

ぐるぐる混ぜて
スプーンでもぐもぐ。

セブンのレトルトのミートソースだとゆるめでパスタに絡むように
ソースになっているので、

ミートソースが肉肉しくなら、
ハンバーグを潰したものでもいいかも。

ソースをたっぷり吸ったポテトはたまらんです。
ビール。

次回もポテト買ってこよう。
味のないポテトなので、これはいろんな料理の素材にしやすい。
色々作ると発見があるのが楽しい。

コンビニ男でした。