見出し画像

[読書記録]読書を仕事につなげる技術

気になった箇所、感想などをメモとして綴ります。

今回の本はこちら

  • この本に書かれているように、この本もAudibleで3倍速でざっと読んだ(聴いた)

  • 付録にある、読んでおくべきビジネス書の名著のリストがあることが参考になった

  • 読んだ本は記憶するんじゃなくて、自分が取り出しやすいように“イケス”に入れておく。そのためにこうやってnoteに読んだ本をメモしている

  • 2015年に書かれた本なので電子書籍の使い勝手に関する筆者コメントを聞き、電子書籍のUXの向上は素晴らしいなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?