見出し画像

騙された(塗り薬に)

クーラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いきなりぶっ壊れてから10日ほど。ようやく私の部屋にクーラーの冷風が戻ってまいりました。
嬉しい。冷える。新しいクーラーよく冷える。冷えっ冷え。嬉しい。
もう嬉しいなんてもんじゃない。なんていうの? 助かった。救われた。命拾いした。
本格的に暑くなる前にどうにかできてよかったですよ。

しかしオタクな物がたくさんある部屋に工事のお兄さんたちを入れるのは、全裸で街中を闊歩するより恥ずかしかったですね……。
こういうときいつも「もっと部屋のものを減らそう」と思う。思いはする。

最近なんとなく疲れがたまっていたっぽくて、ネットや近隣のお店での「かわいいもの漁り」に拍車がかかっておりました。
ストレスがたまるとあほみたいに物欲の強くなる私ですが、ひとつだけ偉いのは安いものばかり買うことです。偉いか?

個性的でかわいいぃと一目惚れしたミニトート

これは2千円くらいだったので私の感覚では決して安くはなかったです。でもどうしても欲しかった。

安くなっていたので衝動買いした薔薇のミニトート。500円ほど
ダイソーで買ったアリスポーチと、ハンドメイトサイトで購入したかわいい小銭入れ

近頃はとりわけ散歩用の小さなバッグとポーチ、ガチャポンにハマっておりました。常に好きといえば好きだけど、やたら収集にこっていた。
安くてかわいいバッグやポーチ(主観で)を見かけると欲しくて欲しくてたまらない。餓鬼道に堕ちた餓鬼の如き飢え様です。

4回ガチャしてこれ2つずつダブっちゃった。青いのが欲しかった
ぎゃーかわいいと買ったセリアのポーチ。100均小物大好き
元気出しなよ

「つかれきったスズメ」を回した。ひとつ新しいのが出た。
左のもってりした愛らしい子は「てのりフレンズ」のスズメさんです。

ガチャでゲットしたお散歩ガエルとそこらにあったプリングルス
なんか左腕だけ回らないなあ~と無理に動かそうとしてたら折っちゃった…

カエルの左腕をもいでしまってボンドかセメダインかアロンアルファ的なものでくっつけようと探しましたがない。のりしかない。
たくさん買った記憶だけあるのに、家のどこにあるかわからない。
ボールペンとか消しゴムとかハサミとかも相当数を購入した記憶だけあるのに、一体どこへ消えて行っているのだろう……。

あれ?この黄色いの…

あ、こんなとこにあるじゃん、セメダイン!
すごい古そうだけど、まだ入ってるかも。

と、喜び勇んで引っ張り出しました。






偽セメダイン


紛らわしいな!

私の喜びを返せ

一昨年亡くなった父の使っていた薬だと思われる
(私も痔だが病院からもらった注入軟膏を使っているため)


付いたけどまた壊しそうで触れない

すぐにセメダインを買ってきて、カエルさんの左手はどうにかくっつきました。めでたしめでたし。

ようやく唐津に行けそうです。ゾンサガの聖地です。
といっても、うちからは比較的近いのですが(車で一時間ほど)
県外だし落ち着くまではと思っていたのですが、もうそろそろ、行ってもいい……? よね?
サキちゃんが「宝当神社までぶっとばす」といった高島など見てくる予定です。晴れてるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?