すずめちゅん

ダイエットで疲弊しております。
とはいえ、総カロリーを1300以下にして、一日に30分~1時間ほど歩くくらい。
でもしんどい。歩くのきらい。つらい。でも痩せたい。中性脂肪でまた血液検査でひっかりたくない。
乳がんの転移を調べるための採血を受けて、毎回、中性脂肪と肝機能を指摘される恥ずかしさよ……(飲酒もしないのに)

まだカロリー摂りすぎ? でもあんまり減らしても基礎代謝が落ちすぎて駄目なのかな。
痩せにくい持病もあるし(橋本病)しょうがないかと思いますが、あんまり長いこと効果が出ないと挫折してまう。

もう歩けない無理だと思いながら毎日を過ごしています。
ひきこもりなので歩くのほんとつらい。散歩嫌いです。道ですれ違う飼い犬たちはみんな楽しそうなのにな。

サン・アローのPotteシリーズ

友達がスズメのぬいぐるみをくれた! かわいい。
この一年くらい欲しいなあと思っていた子。
羽の模様とほっぺの黒いチークが素敵。
これでがんばれる。

鳥とか猫とかかわいいものが好きとしょっちゅう言っているため、そういったものをちょこちょこもらえます。好きなものは口にするべしと心得た。

この年になると、子供の頃やだいぶん昔にハマったゲームなどを友達と熱く語るのが楽しくてしょうがない。
「ドラクエ3の心に残るシーン」とか語るのテンション上がる。私はラーミアが生まれてその背中にのっている場面が大好きでした。次にダーマ神殿での転職。

「ドラクエ4は何章が好き?」とか「好きならんまヒロインは誰?」とか、そういう事ばっかり語れる老人ホームで余生を過ごしたい。

「ロードス島戦記では誰が好きだった?」も聞きたいなあ。
私はスレインと小ニースです。


いまゲーム配信者さんがスパチャ読みあげる動画を聞きながら作業してたら、「空高くおちんぽさん、ありがとうございます」って真面目に読みあげる声が聞こえて手が止まった。上の句と下の句のギャップよ。



雀かわいすぎる。模様も声も完璧すぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?