見出し画像

乳がん術後一年の検査結果を聞いてきた

一週間前に受けた、術後一年の検査(転移の検査)の結果を聞いてきました。血液検査、マンモグラフィー、上半身のCTです。
どれも異常なしとのこと。
よかったああああ……。もし、もしもだけど転移があったらと想像してはこのところずっと怖かったのです。
タモキシフェンも効いてるのかな? 転移を予防するために何をすればいいかと聞けば、松宮さんの場合は薬をちゃんと毎日飲むことですねと先生はおっしゃっていた。

なんかいつも、外科の待合室の椅子に座っていると猛烈に眠くなるのです。緊張しているのに。逃避的な眠気でしょうか? 数学の時間いつも眠かったなあ。
帰宅するときは運転していても全然眠くなかった。緊張から解き放たれてうっきうきだからか。

これからはまた3か月ごとの腫瘍マーカーと、1年ごとのCT・マンモの検査が続くと思います。
こんな感じで転移がなく無事に十年をすごせたらいいなあ。

帰宅してから気づいたのですが、病院に行く時間を間違えていました。
13:15の予約だったのにぼんやりしていて15:15に行っていた。
またやらかした……。先生は何も言わずに見てくださったのが申し訳ないし恥ずかしい。°(°´○`°)°。

ついでに、ずっと指摘されていた中性脂肪の高さと肝機能も正常になっていました。やったあ。
5月半ばから毎日カロリー制限とお散歩をしていたのが、ようやく実を結びましたですよ。
まだ生きていたいので健康のために運動は続けなくてはです。もう最近は歩きながら暑い暑いと言っておりますが。外歩く暑さじゃなくなってきた気もする。リングフィット欲しい。

かわいい猫のフリー素材見つけたー。ハチワレ大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?