見出し画像

自分に言い聞かせるコトバを書き綴ってみた!!

「今日を精一杯生きよう」とか、
「明日に向かって生きよう」とか、
今までは考えていた。

ふと、
「昨日を精一杯生きたか」と自問した。

「昨日」の積み重ねが「今日」であり「明日」に繋がるのでないか・・・
反省ではなく、上手く言えませんが、もっと前向きな何かです。

振り返った時に、「足跡」があることが自信になるのでは・・・
数字の「実績」だけでなく、何かそこにあったものです。

何をするにも「基礎」が大切です。
昨日を精一杯生きたと言えることが基礎となり、
より良い今日が始まるのではないかと思います。

ふと思いついたことなので、この考え方が変わるかもしれませんが、
書き綴っておきたいと思います。

2022年10月19日(水)株式会社 Sunsail 代表取締役 日髙 義朗

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?