見出し画像

朝焼け 

昔、今より夜型で生活が不規則だった頃、朝焼けの中よく二人で散歩したね。
あの頃は、犬もいた。
賢い犬、気が強い犬、優しい犬、三匹もいた。
新しい曲が出来た時、徹夜で仕上げて早朝に皆で散歩したね。
今でもあの鮮やかで、どこか透き通った景色を見ると懐かしすぎて涙が出るよ。
安定して幸せな今もまだ
思い出すよ。夢見ていたあの日々を。
あの曲を覚えていますか?
昔よりもすぐにメロディーや歌詞が浮かぶようになったし、歌も上手くなったけど、あの頃を越えられない。
きっと一生越えることは出来ない。
手探りで暗闇を進み、駆け抜けて迎えた朝のあの痛みと気怠さと希望に満ちた瞬間を。
いつか止まってしまった時を動かして戻りたい。
あの頃に。
あの頃よりも最強の二人に。
否、私達のところに来てくれた娘と三人で…

曲名は「うたかた」だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?